Faschingschwank aus Stuttgart!!

Faschingschwank aus Wien (ウィーン謝肉祭の道化)は、 シューマンの名曲。

でも 今日レポートするのは 

Faschingschwank aus Stuttgart "シュトゥットゥガルト謝肉祭の道化”

謝肉祭って キリスト教の暦の中のお祭りで
これから 復活祭(キリストの復活を祝うお祭り)に向けて
40日間ぐらい?の断食期間(Fastzeit)が 始まるのですが、
それが 始まる前に、思う存分飲み食いして 大騒ぎしておこう!!
 というのが起源だそうです。

復活祭の前、イコール、キリストが処刑されてしまった、
というところまで、暗く、慎ましく生活していくものなので
その前に 大発散させておこう、 ってことですね。

この月曜、火曜に、各地で 盛大に仮装行列が行われます。
ケルンなんかが とても有名だそうです。
こちらに住んで 今まで1回も この仮装行列を見たことがありませんでした。
が、月曜日 たまたま 友達とお茶をした後、街に出ると
出会いがしらに パレードとはちあわせ024.gif

なんて 偶然005.gif

じゃあ 謝肉祭パレード 見てみよう!!

c0198438_8305325.jpg

c0198438_8321863.jpg


   仮装バンド行列は 市庁舎前広場をめざします。

c0198438_8342662.jpg

みんな 集合!

c0198438_8354674.jpg

上からは 謝肉祭の王様が 見守って。

みんなで 演奏。
よく指揮者なしで あんな大人数でできるのね~038.gif

パレードで 各バンドを見てて思ったこと。
衣装に ものすごく力が入っているチームは うまい。


c0198438_8424395.jpg

記念撮影、
チュウ010.gifしてもらって 無病息災、商売繁盛、天下泰平!?
[PR]