松、竹、梅  じゃなくて?



休日、休暇 命!!
の国、ドイツ。

日曜祝日 お店が休みなのは 当たり前。
土曜日も 田舎町に行くと お店、午後はお休み。

日曜でしょうが 祝日でしょうが、お買い物ができて
買えなくったって、美しく飾られたデパートなんかで ウィンドウショッピングが楽しめる、
そんな 便利の国 日本で生まれ育ったわたしは、
日曜に休みになる ドイツの店たち、不便だ~015.gifと思ったし
世間の休日は お店にとって稼ぎ時じゃないの? とも思いました。
(キリスト教が関連した法律のため、日曜祝日は営業できないらしいですが。。
うろ覚えなので ちがったらごめんなさい。)
でも、 今は 週に1日、街もお休みで すべてがゆったりした日があってもいいかな、
と 思えます。

わたしも 通常はゆったり土日(いつも?)、ですが
昨日今日は 出稼ぎ仕事、 あわせに早起きして出発058.gif

c0198438_71235.jpgこの天才の 生まれた街へ


街のこと、仕事のことは また次の機会に書きたいと思いますが、

お仕事が終わって 帰りの電車までだいぶあった待ち時間。
駅構内を散策していると、

005.gif!?
と 目に飛び込んできたものが。。。c0198438_7161112.jpg
すしBox Daikon €9

この マックの魚版みたいなチェーン店、どの街にもあり、フィッシュバーガーなどの傍ら
お寿司弁当も 売り出しています。
わたしは まだ食べたことがないので、お味の方は どうかわかりませんが。
でも、 Daikonって。。。。
よく見てみると カイワレ大根のにぎりが2貫。。。そういうことか。

この Sushi Box、何が入っているかによって 値段が分けられていますが
Daikon以外のBoxのタイトルも なかなか。

安い順から
California
Bento
Sakura
Daikon

パーティー用Boxは Nomikai というらしい。。。


みなさん おすし好きですか~?

c0198438_7321066.jpg


  えっ!?  
[PR]