行列のできるお店?

このところ 寒くなったり暑くなったり、

朝は快晴058.gif暑くなるかと思いきや
午後は西の空にあやしげ~な黒い雲のかたまりが。
そして ぐんぐん気圧がさがって(この下がっていくとき、わかる、ねむ~く、だる~くなる!)
ピカッ!!ゴロゴロ・・・・・ざぁー057.gifドッカーン!
と 読んで字の如く始まる 夕立ち。
そして 雨のあとは ぐっと気温が下がって、さむー

もう この気温の変化に やられる。
風邪ひいてる人も多いし、 気をつけなくちゃ。

今日も そんなお天気でした035.gif

気持ちよく晴れた午後は 太陽の下でお茶でも
と、雲行きがあやしくならないうちに 街にくりだし、
行った先は、日本でも有名 カフェのチェーン店 スタ*
Stuttgartにもここ2年ほどで増えて、今や街の中に3軒、中央駅に1軒。
週末に街を歩いてると 近くからおのぼりしてきた高校生ぐらいの子たちに

”スタ*どこですか?”

と聞かれることも、しばしば。
そこで カフェするってことが、かっこいいんでしょうね、その年代の子たちに。

でも 便利だものね。
わたしもよく利用します。
店内でくつろぐもよし、 暖かい日は外のテーブルでおしゃべりもよし、
カップ片手に散歩もよし。

今日の スタ*

c0198438_7211512.jpg


ならんでます、、、、

c0198438_7222928.jpg


お店の外まで。。。。


なぜこんなに???

って、効率が悪いんだと思う。

まず、 はじめに 店員さん1に ”カラメルフラペチーノ下さい。”

そして ちょっと前に進み レジでお金を払うとき、店員さん2に また ”カラメルフラペチーノたのみました。”

そして できあがったものを受け取るところで、 また 店員さん3に ”カラメルフラペチーノたのんだんですけど”

カウンターの中には 5人ほどの店員さんたち。
わたしたちが並んだとき、前には4,5にんほどのお客さん。
わたしたちが カラメルフラペチーノを手に入れたとき 少なくとも5分以上はたってた。。。
そして たのんだものが来る前になぜか ふつうのアイスカフェをわたされそうになったりも。

なぜなの???

日本のこのお店も そうですか?

行列の理由は ここの人気もあるけれど

理由は 他にもあるようです、 と思いました。

でも、カラメルおいしかった001.gif
[PR]