夏よ 来い

しばらく 更新が滞ってしまいました、
ちょくちょく のぞいてくださっていた皆様 ごめんなさいね040.gif

6月も中旬を過ぎたというのに、
夏だわ058.gifと思える天気、暑さの日は 何日あったのでしょうか???
クーラーがないのが普通のドイツ、
あまり暑い日続きには 参ってしまいますが、
こう、太陽が出ているのに、いつも上着持参、サンダルだと冷え冷えの6月って
なんか 6月らしくないわ020.gif

よく4月なんかでも、ちょっと気温が上がって
”あ、ちょっと暑いかもー”っていうような日に
058.gifなつ058.gifって感じの装いになってしまう現地人たちを見て、
”気持はわかるけどさー、もうちょっと季節感出そうよ”
と、思っていたけれど こう寒い日が続くと、あれもあながちまちがいじゃないのね、と。


6月でも 7月でも 8月でも
こんなに冷え冷えになることもよくある ヨーロッパ。

だから やっぱりこの時期晴れたら、暖かかったら、
お外に出ましょう006.gif
サマータイムなこともあって、夜9,10時まで明るいし
夏を楽しみましょう058.gif

みたいな感じで 毎年行われているSWR(シュトゥットゥガルト放送交響楽団)の屋外コンサート、
外でのオーケストラのコンサートなんて、ヨーロッパっぽ~い。 そのうち行ってみたいわぁ
と思いつつ 何年も月日は経ち。。。。。。
やっと初めて行った先週。

お天気は あいにく小雨が時々ぱらついていましたが、
入口でビニールの雨がっぱを配られ、OK。
この日は”ロシア音楽の夕べ”
ロシア~、な熱~い世界に引き込まれ、
やっぱり いい音楽を身近で、体験できるっていい。

驚いたのは 街のど真ん中の広場でのコンサートでしたが
意外と 騒音が気にならなかったこと。

時々小雨ならではの、
こんな素敵な光景も。

c0198438_6484722.jpg


見えるかな? 虹!

それにしても、 夏らしくなってー!
[PR]