ヘアスタイル

何にも書かないうちに 5月が終わっちゃう~005.gif

この5月は寒かったー、もう洗ってしまったセーターの出番がけっこうありました。
かと思うと、いきなり暑くなったり。
もう 季節感なんてありません。
暑くなったら5月だろうが、真夏の服を着て外へ出て
寒くなったら 冬のセーターを着て。

そんなだった5月 なんとなく思いついて
髪の毛を切りました。


ってここで かわいらしい感じのブログだったら
自分撮りの写真なんかがくるんでしょうね。

自分撮りの写真をのっけるほどには まだなれません、意外と照れ屋なので012.gif


わたし、この5,6年 セミロングからロングヘアだったのですが
ちょっと前に思いついて 自分で前髪を作ってから
ヘアスタイルを変える楽しみを見出して。
10センチ以上切ったかなー?
ボブヘアです。

あ、く、ま、で、も、

イメージ的に引き金になったのは

c0198438_222020.jpg


こんなのとか、

c0198438_2231078.jpg

こんなのとか、

c0198438_2262287.jpg


↑ これは、 ないな。


ところで、

髪の毛を切る=お手入れが楽

みたいなイメージがあるけれど、
実際 そうでもない。

長かった時は、髪洗った後普通に乾かせばOKで
てきとうにくるくる巻けばアレンジ完成。

が、この、ボブスタイル、はじめてこの髪型にしたけれど

気を抜くと とんでもないことになってしまう
ものすごく”紙一重”の危険をはらんだ髪型なんですね。

以下、注意点です。

髪を乾かしたら しっかりヘアアイロンでのばすか、またはその日の気分でカールするか、
はっきりしたヴィジョンを持つこと。
でないと、
イメージ的にこうなります。

c0198438_22255613.jpg


もうひとつは お化粧しないとすごくへん。
おかっぱ頭にノーメイクのアラサ―って、すごくおかしい、というよりこわい。
メイクアップの友達に言わせると、
この髪型の場合ははっきりしたアイラインが絶対必要なんだそうです。
でも、アイラインの描きすぎ、プラス前髪、で注意しなくてはいけないのは
これ。
c0198438_2239547.jpg


あと、もうわたしけっこうぽっちゃりしてるけれど
太ったらアウト050.gif
こうなる。

c0198438_2253811.jpg



みなさん、わたしが このボブが似合ってるのか、似合ってないのか、
よくわからなくなってきたと思いますが、

わたしは 気に入ってます。
[PR]