人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いってきまーす。

明日から イタリアへ飛び
東京佼成ウィンドオーケストラの 50周年記念ヨーロッパツアーにオーケストラピアノとして同行いたします。

9月22日から29日にかけてイタリア、スイス、南ドイツを回ります。
わたしが参加させていただくのは29日までですが
その後トルコまで行かれるようです、
すごい遠征ですね005.gif
詳しい日程、プログラムは こちらです。

曲目も多いし、日本から楽器も運ぶし、
準備とっても大変でしょうね。
大プロジェクトですね!

オーケストラピアノって、ふだんやっているソロピアノや室内楽とは だいぶやることが異なります。
指揮を見て、休みを数えて、入る!
ドキドキ053.gif
そして、ブラスオーケストラって、オーケストラとまた異なる感じのレパートリーです。

そして、わたしブラスオーケストラのレパートリー大好き060.gif

今回はやはり日本のオーケストラのヨーロッパツアーということで
東洋を意識した曲や、日本の曲が多いです。
一緒に弾く曲、どれも早くみなさんと演奏したいですが、
日本の曲 さいこー049.gif

日本の民謡的なメロディーや、祭りのリズムの曲、
すごくかっこいい004.gif
きっと ヨーロッパの人たちも喜ぶと思います。

1曲 演奏の途中で ””やぁっ!”と叫ぶ” という指示があるのですが
それ、すごくやりたい!!!
楽しみです001.gif

すばらしい指揮者(指揮はダグラス・ボストックさん)、オーケストラと、
楽しいプログラム060.gif

お近くの方は ぜひお出かけください!!!

ところで あれもいるかも、これもいるかも、
季節の変わり目でこれも着るかも、とかやってたら
スーツケース おっも~い020.gif
絶対全部は使わないのになぁ。。。。。