地震

この大地震で被災されました方々が、一刻もはやく救われますように。

一日でもはやく悲しみやつらさから癒されて、穏やかな心と生活が取り戻せますように。

命がけで救助に当たっている方々の努力が報われますように。



ここドイツで日を追うごとに明らかになる映像、情報に愕然とし、
これは、本当にわたしの祖国で起こっていることなのだろうかと、
こんなひどいことがあるのだろうかと、
胸がしめつけられる思いでした。

たくさんのこちらの人たちも 本当に心を痛め、
被災された方のこと、日本のことを思い祈っています。
それと同時に、現地の方々の冷静さ、強さに驚き、
その姿に応援を送っています。


わたしの家族は大丈夫か?と心配してくれたり
何か助けが必要な時はなんでも言ってね、と言ってくれた友人たち、
子供ながらに気を使ってくれたり、手紙をくれた生徒たち、
あたたかい言葉をかけてくれた同僚たち、

本当に ありがとう。
みなさんからもらった優しさ、
いつかわたしが ぜったいに届けます。



------------------------------------------

日本でも横浜のみなとみらいホールで、東日本大震災のための、
パイプオルガンのチャリティーコンサートが企画されました。友人のオルガニストも出演します。
来週3月23日12:00~  詳しくはこちらからです。 

[PR]