楽しかった5月

060.gifIm Wunderschoenen Monat Mai060.gif”美しい5月に”というシューマンの歌があるけれど、
本当に5月はいい月。
もう6月になっちゃったけれど。
木々の緑も風もさわやかだし、日も長いし、
お天気がいい日も多いし。
多少疲れていたりしても、毎朝あお~い空を見たら
”今日もいい天気058.gif
と思えるもの。

c0198438_6273340.jpg


休日、休暇大国ドイツだけれど、5月は休日が少ないです。
でも、この気候のよさで余裕でにこにこ乗り切れる001.gif
楽しいイベントも多くて、土日もばたばたと過ぎて行くことも多かったけれど、
いい月だった~056.gif

ドイツに住んで初めて、お友達の結婚式もあったり

c0198438_6413473.jpg


わたしはなんと初めて友人の結婚式でピアノを弾かせてもらいましたが、
こういう幸せなことを自分の得意なことでお祝いして、喜んでもらえるって、本当にうれしいですね053.gif

5月の終わりには、札幌交響楽団
のヨーロッパツアー、ミュンヘン公演を聴きに行きました。
このオーケストラに日本の大学時代の同級生が2人いて、
何年ぶりかに再会同窓会068.gif
あの大学にいた頃、わたしたちミュンヘンで再会するなんて思わなかったよねー。

c0198438_77554.jpg

日本のオーケストラがいい演奏をして、その中で同級生も演奏していて、
わたしなんて、ただのお客なのにとっても誇らしかったです。
ヨーロッパ公演での素晴らしい成功を誇りに、日本でもがんばってください!

観客に日本人が多かった演奏会ですが、
なんと休憩中、大学時代の後輩にも再会。
ドイツのオーケストラに入っているそうです、すごい!

友人たちの活躍が嬉しく、わたしもがんばろうと思えた、いい再会でした035.gif
[PR]