Baden Baden

結構 楽しみにしてたこの週末。

ここでの大親友の結婚式053.gif

ここから車で2時間ほどの高級温泉保養地、バーデンバーデンで行われました。
歴史のある街で、ブラームスや、クララ・シューマンなど音楽家も住んでいたことがあるそうです。
フランスからも遠くはないので、劇場ではベルリオーズの曲の初演も行われたりしていたようですよ。

c0198438_5552332.jpg


金、土曜日とお祝いした式ですが

金曜日はStandesamtといって訳すと 戸籍役場?
戸籍上の結婚の書類が交わされる式がとり行われました。

家族、親しい友人がお祝いする内輪な感じのお祝いです。
招待してもらって本当にうれしかったし、
しかも新郎新婦、車でうちまで迎えに来てくれて、
バーデンバーデンまで一緒に行けてとても楽しかった~。

金曜日の午後に役場の人が来て、とりおこなわれた式、
バーデンバーデンの劇場の中の1室で行われました。

c0198438_6184777.jpg


鏡とシャンデリアですてき。
わたしは ピアノで祝福です060.gif

その後ホテルに移動。
軽く乾杯したり、軽く食べたりした後、解散。

夕方からはみんなでディナーを楽しんで、
ちょうど街でお祭り(?)が行われてた日だったので
外で楽しみ、屋外ステージでのバンドのライヴにあわせて、
けっこうみんなで、踊った踊った070.gif

その後、ホテルのお洒落バーで楽しんで、
c0198438_640334.jpg

こんなところ、自分じゃ来られないけれど、
ドイツでもこういう所だったらちゃんとしたサービスが受けられるんだなーと
いい気持ちで1日目は解散でした。

2日目からは たくさんの友達、お客さんが来て
もっと賑わったのですが、次回に!
[PR]