Triumph Flight!?

なでしこJapanの活躍ぶり、すごかったですね!!!
世界で1番なんて 本当にすごい!
あんな状況で勝った彼女たち、本当にすごい!!!

といっても、わたし、開催国ドイツにいたのですが、
試合を見ていたわけではないのです。
決勝の成り行きはとても気にはなっていたのですが、時間があわなかったのと、
それでも家に着いてから見られないことはなかったけれど、
なんか、わたしがサッカーを本気で応援して見てるときって、
応援している側のチームが負けることが多いので、
すご~~~く我慢して、インターネットで刻々と変わる結果だけを見てました。

PKになった時点でドイツ人の友人たちから”すごい!よくやった!!!”というメールが入り、優勝した瞬間には たくさんの友人たちや、生徒さんのお母さんなんかからも
おめでとうメールが届きました!
うれしかったー003.gif


で、次の日わたしはフランクフルトから日本に飛んだのですが、
空港で飛行機のゲート目指してゆっくり歩いていると、
オリンピックのときとか選手の人たちが着るみたいなスーツ姿の日本の女の子たちが!
そしてわたしの後ろにもそんな女の子2人組が。
”えっ!?なでしこのひとたち!?”
と思ったけれど、”昨日優勝して、もう日本へ!?”
と思ってました。
”あー サッカー昨日見てればなー。”
ほんと、みんなかわいらしい人たちで、背だって大きくないし。

最後 ラウンジに入る前にパスポート見せるところで、
わたしの前のかわいい女の子2人に、パスポート見るおじさんが
”一緒に写真とって”といって
とってもらってたので、おじさんに
”あの人たち、日本のサッカーの選手たち?”
ときくと、
”そうだよ、きみの乗る飛行機に選手全員乗ってるよ!”と。

すごーい、なんか縁起がいい053.gif

本当にロビーに選手の皆さんいらっしゃいました。

選手の皆さんも、他の乗客の皆さんも静かでお行儀よかったです。
わたし、飛行機内でパーティーになるかも~024.gif
とか、ちょっと本当に思ってました。

でも、サッカーの国ドイツ。
ルフトハンザ航空のパイロット、クルーの人たちはすごくうれしかったと思いますよ!
だって、パイロットからの機内放送で、
”本日は、日本へ優勝した女子サッカーの皆さんを送れてうれしいです。”
ってわざわざ言ってたし、
機内放送ではいつも
”Ladies &Gentlemen,and CHAMPIONS!"
って言ってくれてたし、
席を立ったときにドイツ人スチュワーデスさんにも、
前日の試合がどんなにすばらしかったか話しかけられたし。

搭乗前にはこんなサービスも。
c0198438_19165974.jpg

コックピットから日本の旗!

そして 成田では
c0198438_191847100.jpg

報道陣とたくさんの人!
[PR]
by sachikoushi | 2011-07-30 19:27 | 日本で