5月なのに。。。

いろいろな歌曲にもあるように、ドイツでいちばん美しい月である5月。
あたたかくなり、木々は日に日に緑濃くなって、花が咲き誇る5月056.gif

のはずなのに。。。

今年はあたたかい、5月らしい日はいったい何日あったかな?
雨だったり寒かったり。
息子が産まれてから、なんだか毎日せいいっぱいのようなそうでもないような、
今までにない時間の流れ方で、
なんだか時間の感覚が出産前とだいぶちがうけれど
もう5月終わりにさしかかったと気づいてびっくり。

去年はこの時期、わたしがドイツに来て以来初めて、父母、そして弟も遊びに来て
みんなで旅行したっけ。
あのときも結構寒かった。。。
c0198438_6104545.jpg

c0198438_6131643.jpg

息子はもうすぐ5カ月になりますが、すくすく元気に育ってくれています。
元気がいちばん!!!

寒いといっても、息子が生まれた頃みたいに雪がつもってたりなーんてことはもうないので
最近は外に気持ちよく出られてうれしいです。

わたしは今 1年間ありがたく育児休暇をもらっていて
おうちでいつも息子と過ごせます。
本当にありがたいこの状況なんだけれど、
思うように自分のことができなかったり、思うように外出できなかったりすると
旦那さんにあたってしまったりしながら(ごめん011.gif)なんとかやっているのですが
(一方で息子はどんなに何度も夜中にわたしを起こしても、ぜーんぜんOK010.gif
旦那さんも今ちょっと休暇で、ほっ058.gif
夜中に授乳で起きるのはわたしだけれど
一日一人きりじゃなくて、旦那さんも息子を一緒に見てくれるとぜんぜんいつもより楽001.gif
たまーに、わたしも前みたいに働けたらな、息抜きになるし、とか思うけれど
生まれて始めの大事な1年、
いちばん近くでずっと見ていられることは、かけがえのない幸せ053.gif
c0198438_6135232.jpg

[PR]