<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なでしこJapanの活躍ぶり、すごかったですね!!!
世界で1番なんて 本当にすごい!
あんな状況で勝った彼女たち、本当にすごい!!!

といっても、わたし、開催国ドイツにいたのですが、
試合を見ていたわけではないのです。
決勝の成り行きはとても気にはなっていたのですが、時間があわなかったのと、
それでも家に着いてから見られないことはなかったけれど、
なんか、わたしがサッカーを本気で応援して見てるときって、
応援している側のチームが負けることが多いので、
すご~~~く我慢して、インターネットで刻々と変わる結果だけを見てました。

PKになった時点でドイツ人の友人たちから”すごい!よくやった!!!”というメールが入り、優勝した瞬間には たくさんの友人たちや、生徒さんのお母さんなんかからも
おめでとうメールが届きました!
うれしかったー003.gif


で、次の日わたしはフランクフルトから日本に飛んだのですが、
空港で飛行機のゲート目指してゆっくり歩いていると、
オリンピックのときとか選手の人たちが着るみたいなスーツ姿の日本の女の子たちが!
そしてわたしの後ろにもそんな女の子2人組が。
”えっ!?なでしこのひとたち!?”
と思ったけれど、”昨日優勝して、もう日本へ!?”
と思ってました。
”あー サッカー昨日見てればなー。”
ほんと、みんなかわいらしい人たちで、背だって大きくないし。

最後 ラウンジに入る前にパスポート見せるところで、
わたしの前のかわいい女の子2人に、パスポート見るおじさんが
”一緒に写真とって”といって
とってもらってたので、おじさんに
”あの人たち、日本のサッカーの選手たち?”
ときくと、
”そうだよ、きみの乗る飛行機に選手全員乗ってるよ!”と。

すごーい、なんか縁起がいい053.gif

本当にロビーに選手の皆さんいらっしゃいました。

選手の皆さんも、他の乗客の皆さんも静かでお行儀よかったです。
わたし、飛行機内でパーティーになるかも~024.gif
とか、ちょっと本当に思ってました。

でも、サッカーの国ドイツ。
ルフトハンザ航空のパイロット、クルーの人たちはすごくうれしかったと思いますよ!
だって、パイロットからの機内放送で、
”本日は、日本へ優勝した女子サッカーの皆さんを送れてうれしいです。”
ってわざわざ言ってたし、
機内放送ではいつも
”Ladies &Gentlemen,and CHAMPIONS!"
って言ってくれてたし、
席を立ったときにドイツ人スチュワーデスさんにも、
前日の試合がどんなにすばらしかったか話しかけられたし。

搭乗前にはこんなサービスも。
c0198438_19165974.jpg

コックピットから日本の旗!

そして 成田では
c0198438_191847100.jpg

報道陣とたくさんの人!
[PR]
by sachikoushi | 2011-07-30 19:27 | 日本で
前回から 友達のロイヤルウェディングの続きです。

すてきなセレブ結婚式だったので、ロイヤルウェディングと名付けました。
日にちもモナコのロイヤル婚と同じだったし。

一夜明けて、この日に行われるのは教会での結婚式と、披露宴パーティー。

午前中は披露宴パーティーの司会を友達と花嫁の弟がするので、
その司会進行のチェックに立会い、
わたしもまたピアノを弾くので、ピアノのチェックなどをしているうちに
またたくまに過ぎて行きました。

午後から教会での結婚式。
c0198438_5194184.jpg


花嫁のお母様がとても手先が器用で、センスのいい方で、教会でのお花のアレンジはすべて彼女がやってました。すてき

c0198438_5231971.jpg


c0198438_529229.jpg



やはり親友の教会での式、とても嬉しいのと感動とで、
わたし 落ち着きなかったかも~

その後、ホテルに戻りお庭でシャンパンなどで乾杯。セレブな感じで談笑。
c0198438_5392387.jpg


それが終わったらみんなパーティー服に着替えて披露宴パーティー。
c0198438_5445511.jpg

c0198438_5485149.jpg


わたしはまたまたピアノを弾かせていただきましたが、
おいしいお食事の最中、ワインをがまんするのは大変。
政治関係の人が多かったので皆さんスピーチが上手でした。
花婿の家族の出し物、よかった!
自作の歌でした。

c0198438_5542314.jpg

トラップ一家か!?

そんな素敵な出し物やスピーチをおいしい食事の間に楽しみながらの
ディナータイムが終わり、
わたしも演奏が終わり、ほっとしたら、

次は 次は 始まるよ~060.gif

c0198438_692328.jpg



Let's Dance070.gif

c0198438_6234394.jpg



c0198438_6165992.jpg

みんな 踊る 踊る!!

c0198438_6203810.jpg

蝶ネクとれても 踊る!


本当に 楽しい結婚式でした。

この、みんなで踊るっていうのは本当にいいですね。
花嫁が花婿の家族や親類や友達とも踊るし、花婿も花嫁側の人たちと踊るって、
本当にいいと思う。
わたしも結婚するとき、夜通しみんなと踊りたい。そう!日本でも!!!

あと 牛久保ファミリーにもトラップ一家みたいな出し物してもらいましょう。

c0198438_6255497.jpg


もう足が痛くて踊れなかったわたしたち、
朝の5時半。。。。。
[PR]
結構 楽しみにしてたこの週末。

ここでの大親友の結婚式053.gif

ここから車で2時間ほどの高級温泉保養地、バーデンバーデンで行われました。
歴史のある街で、ブラームスや、クララ・シューマンなど音楽家も住んでいたことがあるそうです。
フランスからも遠くはないので、劇場ではベルリオーズの曲の初演も行われたりしていたようですよ。

c0198438_5552332.jpg


金、土曜日とお祝いした式ですが

金曜日はStandesamtといって訳すと 戸籍役場?
戸籍上の結婚の書類が交わされる式がとり行われました。

家族、親しい友人がお祝いする内輪な感じのお祝いです。
招待してもらって本当にうれしかったし、
しかも新郎新婦、車でうちまで迎えに来てくれて、
バーデンバーデンまで一緒に行けてとても楽しかった~。

金曜日の午後に役場の人が来て、とりおこなわれた式、
バーデンバーデンの劇場の中の1室で行われました。

c0198438_6184777.jpg


鏡とシャンデリアですてき。
わたしは ピアノで祝福です060.gif

その後ホテルに移動。
軽く乾杯したり、軽く食べたりした後、解散。

夕方からはみんなでディナーを楽しんで、
ちょうど街でお祭り(?)が行われてた日だったので
外で楽しみ、屋外ステージでのバンドのライヴにあわせて、
けっこうみんなで、踊った踊った070.gif

その後、ホテルのお洒落バーで楽しんで、
c0198438_640334.jpg

こんなところ、自分じゃ来られないけれど、
ドイツでもこういう所だったらちゃんとしたサービスが受けられるんだなーと
いい気持ちで1日目は解散でした。

2日目からは たくさんの友達、お客さんが来て
もっと賑わったのですが、次回に!
[PR]