<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

息子ももう、生後6か月になりました。
あっという間だったようなそうでもないような、不思議な感覚です。
息子が生まれる前と今と、わたしの時間の感覚がまったく変わったと思うので、
それもあって時間に関しては、不思議な感じがするのでしょうね。
でも、半年という一区切り、ただ元気に健康に子供が育ってくれるってこんなにもうれしいことなんだと、なんともいえない気持ちになりました。
お出かけにも慣れてきたし、お天気もよくなってきたので
時々はみんなで遠足も楽しめるようになりました。

c0198438_19472357.jpg

息子が生まれてから、当たり前だけど毎日いつも一緒に生活してきたけれど、
そろそろ、わたしも仕事で出かけないといけないことが。
今までだったらわたしの都合だけでやっていた仕事も、今は旦那さんと相談して
わたしが仕事の間、彼が息子を見られるようにとやりくりします。

粉ミルクもちゃんと飲むようになったし、わたしは演奏会だし、
まる一日パパでも大丈夫でしょう、とつい最近初めて試みました。

出かけるまで、わたしは旦那さんに息子のその日の食事のことなどをはなし、
その傍らで、衣装持った?楽譜持った?など揃え、
ばたばたとやっと ”行ってきまーす!”
と、外に出てみると、
なんだかベビーカーがないこと、おむつバッグを持ってないことが変な感じ。


その日わたしは21時半におうちに帰れましたが、
いつもは20時にはこてんと眠ってしまう息子、
もう寝てるだろうなーと思って帰ると、まだ起きてました!
旦那さんいわく、ママを待ってたと!
あーなんと愛おしい010.gif
すぐに授乳すると、息子君は安心の表情でもうぐっすり寝落ちでした。

まだ両親とも慣れないといけないことがいっぱいだけれど、
力を合わせてがんばろう。
両親もこういう機会に練習して慣れていかないとですね。

慣れないわたしはその日、お財布を忘れ、
行きはお迎えに来てもらったのでセーフ、
帰りはギャラが現金だったのでセーフ042.gif
と、なんとか乗り切りました。

c0198438_50766.jpg

[PR]