人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせです

日本滞在 1ヵ月と少したちました、
朝晩は だいぶ涼しいですが、昼間は まだまだ暑ーい058.gif

 去年の今頃は

お知らせです_c0198438_1846347.jpg


こんな南イタリアの海辺の街でヴァカンス
演奏会とマスタークラスでした。

ナポリから あの有名なポンペイやヴェスヴィオ火山を見ながら
車で1時間ほど、南へ海へ004.gif
で たどり着く街 チェターラ(Cetara)
アマルフィ海岸沿いの小さな街です。

海からの風、潮の香り、レモンやみかんの木、がけの下に広がる海を見ながらくねくね続く狭いカーブ道、、、、
なんなの?この懐かしい感じ・・・・・・・・

そして 今年は

お知らせです_c0198438_23133267.jpg


これは 伊豆の海、 Cetaraの海と 似てるでしょ?

これだ!南イタリアの海岸で、なつかしい気持ちになる原因は。

あのとき、イタリア語もしゃべれないのに、1週間ほどホストファミリーのお家にお世話になり
でも とっても楽しかったし、みなさんとてもおおらかで やさしかったです。 ありがとう。

そう、 今年の夏は 去年の南イタリアを彷彿とさせる伊東で過ごし

来週は

お知らせです_c0198438_2324411.jpg

9月22日(火)
伊東市観光会館
14時開場 14時30分開演です。

地元での演奏会ということで、たくさんの人が応援してくださって、
がんばらなくちゃと思ってます。
普段 音楽とはあまり縁のないような(?)方々も、
わたしを小さいころから知ってるから、とか
小学校の同級生だったから、とか
幼稚園時代の先生だった!とかで
応援して下さるのが、とっても嬉しいです053.gif
そして そういうつながりって、 こういう小さい街ならではですね。

みなさまに 楽しいひとときを過ごせてもらえるよう、 がんばりまーす003.gif
by sachikoushi | 2009-09-14 23:34 | 音楽