人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の散歩

散歩大好き ドイツ人035.gif
友達どうしでも”散歩行く?”
なんてことしょっちゅう。
”日本人も散歩をよくするの?”
とよく訊かれるけれど、”散歩するよー!”って感じで散歩したこと、
わたしは日本にいたときそんなになかったと思うし、
友達と ”ちょっと散歩行かない?”ってこともなかったと思うのですが
どうなんでしょう?

でも お天気のいい日に、きれいな景色を見ながら散歩っていいですね058.gif

Obersulmでの お散歩です。

秋の散歩_c0198438_5354738.jpg

後ろに見える山はワイン畑、おいしい白ワインができるそうです。

秋の散歩_c0198438_5382630.jpg

ベートーヴェンやブラームスやシューマンも、こんなふうにお散歩しながら考えたのでしょうかねー。

秋の散歩_c0198438_5413473.jpg

紅葉もきれいです。


お腹がすいたら お家へ戻って
秋の散歩_c0198438_5445136.jpg

おばあちゃんが作ってくれていたお昼ごはんは、
ここシュヴァーベン地方のじゃがいもサラダ、お酢の味がきいておいしい!
同じくこの地方の名物、手作りシュペッツレ、パスタみたいなもの。
鳩の煮込み、これは初めて食べました。中にひき肉やパセリ、ハーブが詰めてありました。
おばあさんの友達が猟でしとめた鳩だそうです。って聞いてびっくりしました。
狩猟民族なんですね。
おいしかったー053.gif

と、優雅に昼間過ごした後、
夕方からコンサートでした。
お昼のたっぷりのじゃがいもパワーで、おなかの底から力が出てよかったですよ001.gif