人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・ジ・オ♪

長かった今週。
自分の演奏会も、生徒のJugent Musiziertも終わり、
ちょっとひと段落001.gif

ラ・ジ・オ♪_c0198438_5562169.jpg


お買いものとか行きたいわぁ~

Jugent Musiziertの感想については、またゆっくり書きたいと思います。


ところで、そんなバタバタだった今週、
ドルトムントに住んでいらっしゃる日本の方からのメールでのご連絡、ご紹介で、
日本のFMラジオに出演することが決まりました011.gif

といっても ピアノでではなくって、おしゃべりです。
JFN(ジャパンFMネットワーク)さんの”ワールドフラワーズネットワーク”というコーナーで
世界各地に住んでいる日本人と電話でのインタビュー、レポートで、
そこの地域の旬の情報を日本の皆さんにお届けするというものなのですが、
Stuttgartに住んでいる日本人として、
わたくしが、レポートさせていただくことになりました060.gif

こちらがジャパンFMさんのページです。

サッカーの岡崎選手がStuttgartのチームに入られるとか、
そのようなことから この街にスポットがあたったのでしょうね。

ここに来たことがない方にもわかりやすいように、
おもしろそうだなと思えるようにお伝えできるように、
いろいろ調べておきまーす027.gif

長く住んでいると当たり前になっていた光景が、
こういうことをきっかけに、また新鮮に見えてきて、うれしいです。

放送日は多分 2月21日(月)の 日本時間で16時から 6~7分だそうです。

こういうことが聞きたいな、とか、
こちら在住の方は、これ言った方がいいよ、とかありましたら
ぜひ 教えてください040.gif

わたしは、”かわいい声”の発声練習、がんばります037.gif